メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

音信不通の家族を探す方法|人探しの専門家が徹底解説 奈良県吉野郡吉野町

 2023-05-17

音信不通の家族を探す方法|人探しの専門家が徹底解説 奈良県吉野郡吉野町

■目次
音信不通の家族を探す|調査方法‐奈良県
探偵に音信不通の家族探しを依頼する背景‐奈良県
音信不通の家族を探す|Q&A‐奈良県 人探し‐
家族と音信不通になる5つの原因 ‐奈良県 人探し‐
音信不通の家族に謝りたい|相談事例‐奈良県吉野郡吉野町
その他の人探し調査事例‐奈良県 人探し‐





音信不通の家族を探す|調査方法‐奈良県

もう何年も連絡が取れていない、音信不通の家族と再会をしたい、一目だけでもいいから顔を見たい、人生の最後に愛する家族と話がしたいなど、依頼者が抱える不安や悩みはさまざまです。

家族間で問題があって疎遠になった場合は、関係を元に戻したいという気持ちも強いはずです。

関係を修復するにはまず、相手の状況を知って寛容な態度でアプローチする必要があります。

今回は、探偵興信社に寄せられた相談事例を踏まえて、音信不通の家族を探し連絡を取る方法を紹介してきます。


連絡が途絶えた人探しはその相談内容によって「相手の事情や希望などを最大限に考慮する必要がある場合」「緊急性を要し、相手の安否確認を優先すべき場合」に分かれることがほとんどです。

 

どちらの場合でも調査方法が大きく変わることはありません。代表的な手法は以下の通りです。

■張り込み

出没が予想される場所で根気強く張り込み調査を実行します。

■聞き込み

相談者に関する守秘義務を徹底した上で、不信感や不快感を抱かれないように留意して聞き込み調査を実行します。

■尾行

対象者及び周囲の関係者に気づかれないように徹底配慮した尾行を実行します。

■データ照合

独自のネットワークを駆使して専用のデータベースにアクセスすることで、個人では探せない範囲の情報を調べることが可能です。

 




探偵に音信不通の家族探しを依頼する背景‐奈良県

連絡が途絶えた人探しといっても、その種類は大きく分けて2種類存在します。

 

連絡が途絶えた人探し背景1
【急に連絡が取れなくなった
・待ち合わせ場所にこなかった
・家族が家出や失踪した
・お金をかしていた家族が音信不通になった
・事件や事故を示唆するメールが最後の連絡
こちらは「緊急性を要することが多い」という特徴があります。対象者の安否を確認することを優先し、状況に応じてその後の対応を考えることになるでしょう。

 

連絡が途絶えた人探し背景2
【疎遠になった人との交流を復活させたい】

・旧友探し
・お世話になった人探し
・昔の恋人探し

以上のようなものがこの事例に当てはまるでしょう。自然と距離が離れてしまった人物を対象に、もう一度親交を深めたいという目的で行う調査です。この調査では相手の所在や連絡先を調べることはもちろん、「親交を復活させる希望があるのか」の意志を確認することも非常に大切です。



音信不通の家族を探す|Q&A‐奈良県 人探し‐

Q.ネットでも家族を探せますか?
A.情報量によりますが、基本的に探せます
近年ではSNSやオンラインプロフィールの普及に伴い、ネット上での知り合いに関するご相談も増えてきました。もちろんネット上でご家族の調査も可能ですが、相手に関する情報は必要になります。お名前や顔写真、アカウント情報、プロフィールなど、知っている限りの情報をお伝えください。

 

Q.調査料金はどれくらいかかりますか?
A.調査料金相場は10万円~30万円程度です
連絡が途絶えた人探しは緊急性の高さや情報量の多さによって調査料金が大きく変動します。ご予算などがある場合は事前にお知らせください。

 

Q.できるだけ安く済ませたいのですが…?
A.対象者に関して知っていることを全てお知らせください
相談者の中には「こんなこと言っても仕方がないだろう」と自己判断して一部の情報を伝えてくれない方もおられます。ですが実はその情報が調査を進展させる大切なものだったというケースは決して少なくありません。情報が多ければそれだけ動員人数や調査時間が減り、結果的に調査料金の抑制につながります。

 




家族と音信不通になる5つの原因 ‐奈良県 人探し‐

家族と連絡が取れなくなる事象については、いくつかの原因が考えられます。家族と連絡が取れるようになっても、原因を把握していない状態でむやみに個人の感情を押し付けてしまってはかえって逆効果となってしまいます。

家族と音信不通になる原因をみていきましょう。

 

■コミュニケーションの欠如

家族のメンバーが忙しく、時間を過ごすことができない、または距離がある場合、コミュニケーションが不十分になり、音信不通になることがあります。

■仕事で忙しい

家族が仕事で忙しい場合、疲れと気分の浮き沈みからしばらく家族を含め他者との連絡を避ける傾向があります。

 

■精神的な問題

うつ病、アルコール依存症、薬物乱用などの精神的な問題がある場合、家族との関係が悪化し、音信不通になることがあります。

 

■価値観の不一致

家族内で価値観が大きく異なる場合、互いに理解できなくなり、音信不通になることがあります。

 

■借金がある

家族が借金を抱えている場合、ストレスや不安が大きくなり外部との連絡を拒絶してしまう場合があります。一方で、精神的な問題を抱えている人が財政的な問題を抱えてしまう場合もあります。

 




音信不通の家族に謝りたい|相談事例‐奈良県吉野郡吉野町

 

娘に会いたい(60代男性)

20年以上音信不通の家族がいるのですが、妻との離婚がきっかけで、娘と離れ離れに。あれから妻とは少しだけ連絡をとっていたのですが、娘とは面会も電話もしていません。離婚当時、娘は8歳でした。娘は今何をしているのか、どんなふうに成長したのか、元妻と元気で暮らしているか、日々別れた家族のことを思い出します。

一度でいいから娘の顔を一目見たいのです。正直会う勇気はまだありません。会おうとすれば元妻になんと言われるか、娘は私のことを覚えているかなど不安が拭えないのです。

娘の様子を調べていただけますか?

 

専門家の意見

家族と離れ離れになる背景は、人や家族によって様々です。今回の依頼者の状況をお察しした上で、ご家族の居場所を探すことは可能です。

依頼者の目的によって調査内容は都度提案することができ、同時にお見積りも提案できます。

一目みたいということであれば、まずはご家族の状況をお調べし報告することも可能です。その後、ご依頼者のご決心がつけば追加での依頼も対応いたします。

 

 
東京総合探偵興信社(社団)は多くの弁護士事務所に推奨されています。大切な人をお探しの方は、人探し/行方調査サイトをご利用ください。人探しにおいてはネットワークと圧倒的な情報量、そして何より行動力が不可欠です。



その他の人探し調査事例‐奈良県 人探し‐

 

40代男性

20年前に離婚した元妻の様子を伺いたいです。生まれたばかりの一人娘がいましたが、妻と一緒に家を出て行きました。一目見るだけでも良いので、様子を伺える方法はありませんか?

 

50代女性

昔のペンフレンドに会いたいです。突然手紙の交換をしなくなって10年ほどが経ちますが、あれから彼が何をしているのか気になって仕方がありません。彼の家に行ってみたのですが既にいませんでした。どうしても様子が気になるので探していただけませんか?

 

60代男性

昔好きだった人に会いたいです。社会に出たばかりのことなので40年以上前になりますが、名前と写真が手元にあります。見つけることは可能ですか?

 

探偵興信社が開設している奈良県人探し窓口では、連絡が途絶えた人探し以外にも、人探しに関する多種多様なご相談が寄せられています。

「こんなこと相談して大丈夫かな?」と不安を覚えている方も、勇気を出してぜひご連絡ください。

 

無料相談を実施しておりますので、まずはそちらをご利用することをオススメします。
 

探偵 人探し依頼事例に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「連絡が取れなくなった人探し」のテーマの記事

※現在お問い合わせが急増しておりますので、一時的に電話問い合わせのみの受付とさせていただいております。お手数ですが「無料通話窓口 0120-984-307」までお問い合わせください。

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-984-307

LINE/お電話でもご相談ください

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”後で分かったことですが、あの時すぐに無料相談を利用していなかったら、違う結果になっていたかもしれませんでした。(40代男性 中川 一貴 様/仮名)”
”調査についての詳しい説明だけでなく、他の方の同じような事例を紹介いただき、ここならば依頼出来るという可能性を感じることができました。(50代女性 藤原 京子 様/仮名)”
”50年近く前の記憶と懐かしい写真が数枚だけしか残っていなかったが、それでも親身になって対応してくれたことが嬉しかった(70代男性 大野 隆人 様/仮名)”
”GPSの位置情報などを駆使して息子の居場所を見つけていただいた瞬間、涙が止まりませんでした。私にとっては小説か映画の主役のように思えました。(40代女性 桜井 有紀 様/仮名)”
”SNSのアカウント情報ややり取りの履歴しか分からなかったので諦めかけていましたが、それでも1ヶ月以上かけて見つけていただいたのには感謝しかありません!(20代男性 福田 碧 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります

残りの未入力項目