メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

人探し・行方調査のご相談フォーム

24時間無料通話 ご相談窓口

0120-984-307

探偵 独立開業 支援サポート

 2018-05-26

探偵 独立開業 支援サポート

山梨県南都留郡鳴沢村の探偵 独立開業 支援サポート

探偵業のは開業は、山梨県公安委員会へ届け出を行い、そこで特別の探偵業を営めないな条件がない限り、普通の人でも探偵が開業できます。しかし、探偵業もやはり顧客からの依頼を受けて行うサービスの一つ、全く経験がない状態で、顧客が得られるまでには経験や技術は不可欠となっていくでしょう。

 

東京総合探偵興信社では 調査技術の講習、法律の問題、山梨県南都留郡鳴沢村での開業の仕方(営業方法・HP作成・広告の出し方)フランチャイズ加盟など、様々な支援サポートを行っております。

探偵の仕事内容

探偵の仕事内容は様々ですが主に下記内容となります。それらの調査をひとくくりで表現するのは難しく多岐に渡る内容となってます。

 

企業調査の場合


・企業調査

・信用調査

・採用調査

・勤務先調査

・行方調査

・社内調査

・風評調査

・実態調査(取引先信用含む、合併会社、吸収する会社、M&A対象会社)


個人調査の場合


・結婚調査

・離婚調査

・信用調査

・浮気調査(不倫調査)

・行動調査(尾行、張り込み)

・所在調査

・行方調査(家出人・失踪人)

・人探し調査(行方・尋ね人)

・借金調査

・嫌がらせ調査


|  東京総合探偵興信社の探偵・興信所開業支援サポートの主旨


山梨県南都留郡鳴沢村で「新しい何かに挑戦したい」「手に職をつけたい」「人の役に立ちたい」「独立開業して儲けたい」

探偵という仕事はテレビや映画に登場する探偵を思い浮かべる人もいるでしょう。また怪しいイメージを持つ人も多くないでしょう。偏見も持たれることも少なからずあります。ただ、探偵業というのは依頼者の意向を理解し、相手の立場になって悩み事や、多くの問題を抱えててることに対し、親身になって問題解決に取り組むことが大事です。真摯にまじめに取り組む姿勢が大事、そして頼りになる存在、そんな開業を目指す人の支援を行います。人と人とのトラブルで調査が行えるのは探偵のみで、探偵とは民事調査の専門家として国から認められた職業なのです。

 

探偵になれない人

探偵の監督官庁は警察です。調査の際は依頼人や調査対象者のプライベートの個人情報を取り扱う中で金銭トラブルを起こした人や過去に禁固刑に処せられた人は就業できない。

 

探偵業法は以下のようになる

・成年被後見人若しくは被保佐人又は破産者で復権を得ないもの

・禁錮以上の刑、法律規定に違反して罰金刑に処せられた日から五年を経過しない者

・最近五年間に公安委員会から営業の停止勧告、廃業処分を受けた探偵

・暴力団員、元暴力団員で辞めてから5年以内

・未成年の者

探偵 独立開業支援サポートの案内

独立開業


・探偵になれない人

・探偵の仕事内容

支援サポートの内容と費用


東京総合探偵興信社による開業支援サポートは個別にて研修サポートを行います。実際の調査案件事例に基づく相談技術・カウンセリング技術・調査技術、また独立開業のサポートは広告まの流れ、フランチャイズにおいては広告、山梨県での営業サポートまでを行います。

・調査員育成コース

・相談員育成コース

・独立開業コース

・フランチャイズ加盟コース


調査員育成コース


探偵といえば調査員コースです。浮気調査や素行調査の尾行・張り込み・撮影など、また家出人捜索や身上調査の聞き込みや内偵、様々な手法での調査員コースです。


 

相談員育成コース


相談員は相手の悩みなどカウンセリグを主体とした仕事になります。電話、メール等による相談対応、カウンセリング方研修、依頼受託方法、アフターケアーアドバイス方研修、調査別知識、相談実施研修などです。


独立開業コース


探偵社を開業するコースです。開業にあたる準備、営業方法、届出、事務整備、調査員研修、管理研修、広告、営業活動指導、場合により経営指導。ネットワーク構築から業者紹介等。


フランチャイズ加盟コース


相談やカウンセリングを行い調査はグループで対応、または調査のみ行い相談営業は本部に任せる方法など多様な使用が可能。当然、営業活動指導や、経営指導、ネットワーク構築から業者紹介含む。何より依頼者の紹介、バックアップ等が行えるコースになります。


開業支援サポート費用


基本的に表示されている費用にてコースは受講可能です。その他必要に応じてHPのシステムの開発また広告宣伝のサポート、また臨機応変に対応する調査の仕方や相談内容の補強が必然と考えられる場合、その他、継続的な支援も行い万全な体制を整えてます。

 

基本料金費用


調査員コース    :300,000円~

相談員育成コース :300,000円~

独立開業コース   :800,000円~

フランチャイズ加盟コース :1,800,000円~

 

山梨県南都留郡鳴沢村での開業支援サポートお問い合わせ

開業支援サポートを受講終了後は探偵業務を行うことになります。実際の調査案件を受けてからサポートを受けることも可能です。開業後の集客・依頼受託方法、報告方法など、実際の業務に合わせてそれぞれのサポートを受けながら対応していくことでより良い探偵・興信所の運営につながっていきます。


電話からのお問い合わせ

受付時間はAM10:00~PM20:00

メールからのお問い合わせ

受付時間は24時間対応

※折り返し24時間以内に返信いたします。

探偵独立支援サポートに関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

メールフォーム