メインロゴ

娘/息子/子供の家出失踪での行方調査から恩人/知人/昔の彼氏/彼女の人探しまで、初めての人探し・行方調査のご利用を考える方のサポートサイトです。

人探し・行方調査のご相談フォーム

24時間無料通話 ご相談窓口

0120-984-307

娘の家出 行方調査体験談 人捜し調査

 2018-11-01

娘の家出 行方調査体験談 人捜し調査

娘の家出 行方調査体験談 相談窓口

娘の家出相談には様々な内容から多岐に渡る相談が寄せられます。家出をする本人は問題を抱えています。何かしらストレスを抱え込んでいます。家族は頭ごなしに反対をするのでなく、本人の意思を尊重することが大事だと考えます。お子さんにとってより良い提案ができて思い詰まっている状況から救ってあげられるよう助けてあげられるのが大事だと考えます。今回の案内は行方調査体験談、相談事例や注意点、相談窓口の案内です。初めての家出調査をお考えなら必ず調査する前にご相談を!

娘の家出 行方調査の体験談 案内

21歳(女性)娘の家出捜索依頼の体験談

・家出調査を依頼しようとした動機は?

・家出の調査相談、依頼までの過程

・家出の結果探している人は見つかりましたか?

・家出調査の結果後はどのような対応を?

・家出調査の類似する相談

・家出調査での料金相場

家出調査の依頼事例(相談者から依頼、相談員の対応)

・家出調査での依頼の仕方 注意点

・家出調査の相談窓口

・全国対応のネットワークでの家出調査

 

| 家出調査を依頼しようとした動機は?

娘が結婚したいという相手を連れてきた

21歳になる娘が結婚したい相手だと言って彼氏を連れてきました。付き合っている相手がいることは知ってましたが、初めて会う相手なのにお付き合いの挨拶をするのならわかるのですが、まだ21歳ですし、いきなり結婚はどうかと想い、もう少し様子を見たらどうかと主人と説得をしました。ところが娘は私たちの話を頑として聞かず、結婚を許してもらえないなら親と縁を切るなどと言いだしました。彼とも話したのですが、実家が飲食店と営んでいて、本人もそこで働いてるとのことでした。彼も結婚の承諾を頂きに来たとのことでした。その日、娘は彼を送りに行くといって家を出たのですが、そのまま帰ってこなくなりました。彼は実家で仕事してるとのことでしたので、主人と相手宅まで迎えに行きましたが、相手方の両親が出てきて、自分の息子や私たちの娘のことは知らないととぼけてる様子でした。何か危険なことに巻き込まれているのではないか不安になりました。とりあえず警察署の方へ連絡しました。警察の方で娘と連絡が取れたのですが、本人の意思なのでこれ以上対応できないとのことでした。私たちでも探したのですが全然見つけられないのとどうしていいかわからず、再度検察署へ相談したところ探偵という手もあるよとお話がありました。

 

東京総合探偵興信社さんへ相談したところ

お嬢様の勤務先からどこへ行ってるのか先ずはご両親が尾行してみてはいかがでしょうとアドバイスを頂きました。事件や事故に巻き込まれてる恐れがあるのであれば早めに対策を取らねばなりませんのでその時は早めにご連絡をとのことでした。

| 家出の調査相談、依頼までの過程

相談員の方のアドバスで勤務先で娘を捜したのですが、見つからず、勤務先へ電話したところ、昨日付で辞めたと連絡がきたとのことでした。まさか仕事を辞めてしまうなんて、本当に娘の意思なのか驚きで、ただただ驚くばかりでした。再度押す団員の方にお話をさせていただきました。家出捜索は早期に発見が重要だとネットで検索するとどこも書いてあります。相談員の方へ再度連絡し依頼をする場合は、どうしたらいいか確認したところ、『本人の当日の服装、持ち物、身長や容姿、身体的特徴など、眼鏡有り無し、行く当てがありそうな場所、昔からどのように暮らしてきたか?など簡単に箇条書きでいいのでまとめておいてください』とのことでした。早速、当日に相談員の方に来ていただきました。

| 家出調査の結果は見つけることはできましたか?

全国規模での捜索

おかげさまで見つかりました。相手の実家は飲食店を営んでるとのことでしたが、全国展開をしていて隣町の店舗にいることが分かりました。そこへ娘が相手の車(車両)を運転して迎えに来たところを見つけ出しました。その後、尾行を行い居所がどこなのか追跡をしました。実家では見つからなかったわけです。

| 家出調査の結果後はどのような対応を?

結婚は認めるのを条件に猶予期間を作りなさいと提案をしました。付き合ってまだ3ヶ月ですのでせめて1年は結婚という形ではなくお付き合いしてそして一年経っても彼で間違いないと、気持ちが変わらなければ私たちも全力でサポートすると話し合いました。相手の両親もその提案に賛同してもらい、娘の彼氏も理解を示してくれました。

家出調査の類似する相談

・主人が会社へ出勤するといって会社へ行かず帰ってこない
・浮気が発覚した妻が行方をくらました
・妊娠してわかった途端、彼と連絡が取れなくなった
・息子が買い物に行くと出掛けた切り帰ってこない
・同棲を約束した彼女が消えてしまった
・30歳の息子が何も持たず家を出て帰ってこない
・離れて暮らす娘と半年経っても連絡がつかない
・子どもが帰って来ない
・高齢の父の行方が分からなくなった

・介護が要する母が留守の間に出て行ってしまった
・娘が付き合っている彼と同棲を始め住所がわからない
・お金を貸した相手が行方をくらまし、警察からは刑事事件でないと対処できな いと言われた

家出調査での料金相場

■一般的な家出料金相場
家出依頼の相場

家出・行方調査料金の相場は、依頼内容によって様々です。下記は、人探し調査(友人、同級生、恩師)から家出・行方調査2種類の取り扱う探偵社の一般的な料金相場を高い→安いの順で表記しております。ご参考ください。

例:調査内容:人探し(過去の知人、友人)20日間調査
高めの探偵興信所 家出基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等
合計50万円~90万円以上(※余分な情報も含め多くの情報を収集することが多い)
一般相場の探偵興信所 家出基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等
合計20万円~40万円前後(※基本的な家出調査が主流)
安めの探偵興信所 家出基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等
合計15万円~20万円前後(※少人数調査・必要最低限の情報収集が特徴)

 

例:調査内容:家出・行方調査(家出人捜索)15日間調査
高めの探偵興信所 行方調査基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等
合計100万円~200万円以上(※調査員人数などによって変動・1日5万円以上)
一般相場の探偵興信所 行方調査基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等
合計30万円~60万円前後(※着手金・成功報酬金などの設定が明確)
安めの探偵興信所 行方調査基本料金・情報収集料金・成功報酬・諸経費等
合計20万円~40万円前後(※少人数調査・必要最低限の情報収集が特徴)

家出・行方調査料金は、調査の内容によってさまざまですが、情報収集の難易度であったり、日数、人数などによって規模が変わるため、どの調査でも一律ではありません。家出・行方調査料金の「高い」「安い」「一般的」を判断するためには、探す人物の情報をできるだけ多く用意し、依頼人も調査に協力できることが、低費用につながります。

家出調査の依頼事例(相談者から依頼、相談員の対応)

実際にあった依頼者からの依頼事例

(58歳)母親からの相談

相談者からの依頼

 


娘は統合失調症と診断されてるのですが、誰かに命を狙われているといっていつも何かに付け回されてるといいます。ここにいては危険だと言って、その後すぐに失踪してしまいました。友人の弟さんも同じような状況で家を出てしまい自殺をしてしまったそうです。携帯に連絡をしても繋がりません。警察へは捜索願いを出したのですが見つかったとなどの連絡は来てません。どこへ行ったのか全く見当がつかないのですがどうしたらよいでしょうか。行方の捜査をお願いするにはどうしたらいいですか?

相談員の対応


当日、本人が着ている服装などを確認してください。その他、持ち物、所持金などもです。心配される状況などを今までの時系列をまとめた資料などご準備ください。念のため警察へ行方不明の届け出を出してください。専門家への相談は、当時の状況や持ち物、身体的な特徴など詳しく伝えることが大切です。

 

家出調査の依頼の仕方 注意点

■家出/行方調査の依頼方法とは

「手順(家出調査)」

電話、メールにて詳しい詳細や家出をする動機などをお話しください。お手持ちの情報もそうですが、当時の記憶、担当者にお話しください。内容に問題がなければ家出・行方調査の依頼を引き受ける形となります。調査に伴う手順を説明いたします。家出調査にかかる費用や期間などについて具体的な見積もりを提示します。(※その時ご予算をお話しください。幾つかのプランなどもご用意できます)費用面を含む依頼内容をご確認の上、昔の彼女の家出調査の依頼申し込みを行ってください。申し込み後は、調査スケジュールや事前情報についての確認打ち合わせを行います。調査がスタートする中で協力を頂く場合などもありますのでその際はご協力ください
 

■家出調査に必要な書類
家出調査のお申し込みには下記の3つの書類が必要となります。
・調査委任契約書(費用や期間など契約に関する内容を確認していただきます)
・重要事項説明書(探偵業法を含む重要事項の確認をしていただきます)
・誓約書(調査結果を不当な理由で利用しないお約束をしていただきます)
以上3点
※身分証明書(本人であることの証明の確認。)
 

 

■家出・行方調査の注意点

家出・行方調査依頼の注意点
相手に関する情報 探す人に関する情報はできる限り知っている情報や当時の記憶や、状況などを担当者に伝える必要があります。対象者の人間関係や、環境、いなくなった時点の所持金など、分かる範囲の事はすべて伝えておきましょう。
調査料金 成功報酬や前払い契約などによって条件や料金が変わるようであれば良く検討してから依頼しましょう。十分に相談して判断するのが良いでしょう。
注意点 どのくらいの期間が目安なのか、調査開始後、早期発見できるのか長引きそうなのか事前に目安確認をすることが大切です。調査期間の延長ができるのか、ほかに費用が必要なのか確認が必要です。成功報酬の場合、料金はどれくらいなのかあらかじめ確認しましょう。

 

■専門家への相談

家出調査に関するご相談は専門で行う探偵、興信所をお勧めいたします。

家出・行方調査に関するご質問や料金のご案内については専門家までお問い合わせください。調査会社によっては得意な調査や不慣れな調査などもございます。あらかじめ何が得意分野なのか確認をしておくことが良いでしょう。はじめてのご相談でも安心してご利用いただけるよう東京総合探偵興信社では、24時間いつでも家出の専門家が対応しております。

家出調査の相談窓口

○家出・失踪による行方調査の無料電話相談を利用する際は、できるだけ詳しく状況説明を行い、今自分が持っている情報を伝えることが重要です。無料電話相談は依頼を申し込むわけではありませんので、自分の個人情報を伝える必要はありません。 
○家出・失踪による行方調査メールフォーム無料相談を利用する際は、出来るだけ詳しく状況説明を行い、今自分が持っている情報を伝えることが重要です。 

【注意】メール無料相談は依頼の申し込みではありません。 

電話申し込み・FAX申し込みは24時間受け付けております。

東京総合探偵社お問い合わせ窓口全国無料フリーダイヤル

 

全国対応のネットワークでの家出調査

家出・所在調査では東京総合探偵興信社は多くの弁護士事務所に推奨されています。大切な人をお探しの方は、家出/行方調査サイトをご利用ください。探偵・興信所-東京総合探偵興信社は、警察の捜索協力も行っております。

家出/行方調査サイトでは、探偵事務所や興信所を紹介するケースや家出専門での全国各地の調査部が連携されておりますので、離れた都道府県での家出の調査も低額予算にてご依頼が可能です。

全国東京総合探偵興信社全国マップ

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

メールフォーム